こんばんは。
アクエリアンの如月マイゴです。
今日は、アクエリアン占星術による「魚座の土星の逆行終了の転機予報」をお送りいたします。
「地球での目的を果たす」ための一助となれば幸いです。
2024年11月15日(金)魚座の土星の逆行終了&順行へ
今日2024年11月15日(金)23時半ごろ、魚座7ハウスの土星が逆行を終え、約5か月弱ぶりに順行へと転じます。
今は冥王星のサイン移動がクローズアップされがちですが、今日の土星の順行への切り替わりも地味に大きな転機です。
というのも、土星がいよいよ新しいサイクルに向けて動き出すから!
今日のホロスコープもメッセージ性のある図形が浮かび上がっているので、ホロスコープチャネリングは各々やっていただくとして、
今日は、今後の土星の動きやしておくべきことをメインに見ていきたいと思います。
【今日のホロスコープチャネリングの補足】
★今回は「土星のサイクルが切り替わるまでにやっておくべきこと」などの情報がもらえるのではないかと思います(なので自分を信じてホロスコープからアドバイスをもらってみて!)。
★ミラクルタイム発動中の射手座4ハウスの水星&双子座10ハウスの木星と連携しているので、このケミストリー(ありえないことを起こす力)を使わない手はありません。
★日本もアメリカも国のトップが変わっている今、社会天体である土星を通して望む社会をオーダーする、というのも効果が高そう。
土星のサイクルと同じ過去30年弱をしめくくり今後30年の未来を創る
過去にも色々な転機で触れていますが、土星は2025年に30年弱のサイクルを終え、新たなサイクルをスタートさせます。
つまり今日からの土星の順行は
★過去30年弱のサイクルのしめくくりの期間
★2025年から始まる新しいサイクルの準備期間
この2つが同時進行していくことになります。
西洋占星術では土星は木星と共に社会天体の1つとして扱われていますが、木星と比べて実際に社会への影響が出やすいのが特徴です。
なので私たちも土星のサイクルに合わせて「過去30年弱のサイクルをしめくくり、2025年から始まる新しいサイクルの準備をする」ことが、1つすべきこととして挙げられます。
土星の今のサイクルと次のサイクルの日程
ここで「土星の動き」と「私たちがすべきこと」について見ておきましょう。
【今の土星のサイクル】
1996年4月7日(日)~2025年5月25日(日)
→1996年4月7日(日)から始まっていて未完了のこと、未達成のことは、来年2025年5月25日(日)までに完了させておく。
【次の土星のサイクル】
2025年5月25日(日)~2055年3月下旬ごろ
→次の土星のサイクルの約30年間のビジョンを思い描く(後述)。
【サイクルシフト前後の土星の動き】
2023年3月7日(火)魚座入り
2023年6月18日(日)逆行開始
2023年11月4日(土)逆行終了
2024年6月30日(日)逆行開始
2024年11月15日(金)逆行終了←今ココ
2025年5月25日(日)牡羊座入り
2025年7月13日(日)逆行開始
2025年9月1日(月)魚座入り
2025年11月28日(金)逆行終了
2026年2月14日(土)牡羊座入り
→2023年3月7日(火)以降で未完了のことにも何らかの決着をつけておく。
現時点で必要なのはやはりまず「完了」することです。
しめくくりに関しては、
★1996年4月以降
★2023年3月以降
上記2つの期間をメインに、振り返り&完了・終了させていきましょう。
今後30年の未来を創る
それから、「しめくくる」と同時に今のタイミングですごく重要だと思うのが下記2つです。
★土星の新サイクル30年のビジョンを描くこと
★新生土星のエネルギーの設定(お願い)をすること
これは来年の5月、実際に土星が牡羊座に移動してから2026年2月に牡羊座に定着するまでの慣らし期間にやる、でもいいのですが、早めに着手したほうが効果的だと思うので、こちらも今から来年の5月までの約半年間でやってみてください。
【土星の新サイクル30年弱のビジョンを描く】
次の土星のサイクルは2055年3月下旬ごろまでの約30年。
現代では「10年あればほとんどのことができる」と言われていますし、シンギュラリティ問題(?)などもあり未来が想像しづらいこともあり、30年後のビジョンって正直かなり思い描きづらいです。
現実が想像を超えてくるから想像も創造もできない、みたいな。
でも、想像も予測もできないからこそある意味何でもあり、それこそ自分が本当に望む世界や社会の実現もありえる、と私は思っています。
なので、明日の牡牛座満月のエネルギーと掛け合わせて、今後30年の未来の意図設定も、ぜひやっておきましょう。
小さくても今から意図(エネルギー)を放っておくことが大事です。
【新生土星のエネルギーの設定をする】
未来を思い描くことともう1つ、「新生土星がどんなエネルギーを放ち、私たちをどんなふうにサポートしてくれるかを設定(お願い)しておく」ことも大事かな、と思っています。
これは、時代の変化に伴い、既存の占星術の解釈は使えなくなっていくだろうなという私の考えからくるものですが、
新生土星のエネルギーを好きなようにイメージして好きなように使っていきましょう、という提案でもあります。
土星は社会天体と言われており、雰囲気担当の木星に対して実務を担う側面があったので、今までは社会基盤や枠組みを変えていくような動きを先導していました。
でも、2025年の牡羊座入りからはもっと時代にマッチした動き&エネルギーになると思います。
2020年の水瓶座入りの時にも「土星が何だか違う気がする」と思いましたが、あの時以上に、2025年以降は今までの土星のイメージを覆すような影響が多くなる、と私は推測しています(劇的変化も十分ありえる)。
個人的には、新生土星は超優秀な秘書のようなイメージがあるので、土星が主体となって何かを変えるというよりは、これから冥王星や海王星が変えていく世界を地球に根付かせていく、地球に適した形に変換していく、そんな役割のイメージがあります。
擬人化するなら、厳格な融通の効かない頑固な爺様から、冷静沈着なイケメンスーパー秘書(執事的な)に変身した感じ。
仕事が早い上に、先読みしてかなり事前に手を打っておき、とにかくすべてを完璧にこなしてくれる、そんな存在。
今までの「夢のような非常識」を軽やかにロジカルに解明して一般常識に変えていく。
今までは重く「凶星」扱いされていたけどそういうイメージもなくなり、エネルギーの質的にももっと軽やかにフラットになるのではないかと思います。
皆さんの新生土星のイメージはどんな感じですか?
下記に、既存のものですが、土星のキーワードの一例を載せておくので、なかなかイメージができない場合はここから着想を得つつ考えてみてください。
注意点としては、土星は地の時代の代名詞のようなキーワードが多いので、そのままではあまり使わない方がいい、ということ。
例えば「長期的計画」は、そもそも時間の概念や速度の感覚が変わりつつある今は時代に逆行するというかミスマッチになると思いますが、「時間短縮」や「前倒し」などはアリ。
また、思い切ってキーワードの真逆をいくイメージを用いるのもよいかもしれません。
違和感があれば、都度チェンジすればいいので、自分にとって使い勝手がよく効果的なものを色々と試してみてください。
「自分が使う土星のエネルギーの設定」は自由です!
【土星のキーワード(一例)】
耐久性、伝統、考え深さ、制限、障害、規律、真剣さ、挑戦、忍耐、継続、重要性、構造、現実主義、時間、構築、責任、成熟、深さ、深刻さ、縮小、長期的計画、実績、勤勉、信頼性、実用性
星が動くときには少なからず地球にも影響があり、2025年の土星の牡羊座入りは、海王星と天王星の動きとも連携してかなりスケールの大きなものとなると思います。
また、2020年に数々の「ニューノーマル」を定着させたように、社会的・世界的な大変動をやってのける可能性も十分にあります。
でも、私たちは土星の動きを知っているので「事前準備&事前対応」ができます。
望む未来の選択もできます。
ここから数年の土星の変化・進化のエネルギーを私たち自身の理想の未来創造にも活用・応用し、人生をさらに最高の状態へと近づけていきましょう。
最後までお読みくださり、ありがとうございます。
土星の順行をはじめ、星たちが、ベストな布陣、ベストなタイミングで連携し、私たちが時代の変化とともに最高最善最良の人生へと移行できるようサポートしてくれることに感謝して、
そして宇宙が、星たちが、私たちの人生がより真実の幸せへと向かうよう、地球での目的遂行に注力できるよう、様々な角度から日々あらゆるサポートをしてくれていることに、今日も心からの感謝を込めて。
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love, smile and miracle!
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ★ ☆ ★