【2023年10月の転機予報】日食・月食の季節到来!深層心理の炙り出しや魂の覚醒が起こりやすいとき

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

アクエリアン占星術による「2023年10月の転機予報」をお送りします。

「地球での目的を果たすため」の一助となれば幸いです。

スポンサーリンク

2023年10月の転機予報

まずは、今月の星のイベントから。

【2023年10月の転機予報】
2023年10月5日(木)水星天秤座入り
2023年10月9日(月)金星乙女座入り
2023年10月11日(水)冥王星が山羊座で順行開始
2023年10月12日(木)火星蠍座入り
2023年10月15日(日)天秤座新月&金環日食
2023年10月22日(日)水星蠍座入り
2023年10月24日(火)太陽蠍座入り
2023年10月29日(日)牡牛座満月&部分月食

いつもとは違う動き(逆行)をしている星はこちら。

【逆行中の惑星】
冥王星:2023年5月2日(火)~10月11日(水)
土星:2023年6月18日(日)〜11月4日(土)
海王星:2023年7月1日(金)〜12月6日(水)
天王星:2023年8月29日(火)〜2024年1月27日(土)
木星:2023年9月4日(月)〜12月31日(日)

スポンサーリンク

2023年10月のチェックしておきたい星のイベント

①冥王星の順行→②天秤座新月&金環日食→③牡牛座満月&部分月食

まず、今月チェックしておきたいのは下記3日間の星の動き。

2023年10月11日(水)冥王星が山羊座で順行開始
2023年10月15日(日)天秤座新月&金環日食
2023年10月29日(日)牡牛座満月&部分月食

冥王星、日食・月食のエネルギーは似ているので、今月はこの3日間をセットに、流れで抑えておくと良いと思います。

イメージとしては、3ステップで課題に向き合い解決していくような感じかな。

もしくは、課題に気づき、それを腹落ちさせていく期間。

①2023年10月11日(水)の「冥王星の順行」が起点となって、この前後から今回の課題が浮き彫りになっていき、

②2023年10月15日(日)の「天秤座新月&金環日食」で課題が明確になったりある種の衝撃(ひらめき)などが発生、

③2023年10月29日(日)の「牡牛座満月&部分月食」で一旦の解決へと向かう(完結ではないかもしれない)。

この「課題」に関しては、日食・月食の捉え方が人によって異なるため、大前提としては個人が持つイメージに関することが出てくる可能性が大きく、内容も、おそらくとても個人的なものになるのではないかと思います。

深層心理が浮き彫りになったり、潜在意識や無意識下でのクセに気付かされたり、今まで溜め込んできたものの膿出しなど、自分の内側の奥底、深い部分から出てくるものがありそうなので、しっかり自分と向き合う時間が必要になるかもしれません。

時期的に過ごしやすい季節となるので、誰かと過ごしたり、外に出かけたくなるとは思うのだけれども…少しだけでも、自分と向き合う時間は意識的につくったほうがよさそうです。

また、今のこのタイミング的に起こる可能性が高いのは、「魂の覚醒」や「地球での目的や使命を思い出す」というようなこと。

特に、地の時代ではなく風の時代での活動を意図して地球に生まれてきている方は、そろそろ時代的な地盤も整いつつあり、「本番」が近づいているため、本来自分がやろうと思っていたことを思い出し、行動に移す時期にきているはず。

その変化の大きな節目の1つとなるのがおそらく2025年ごろなので、魂の仕事&志事が控えている方は、まずはそのことを思い出し、本領発揮するための準備を始める流れになると思います。

2023年10月22日(日)オリオン座流星群

今月はオリオン座での流れ星イベントもあります。

ピークは10月22日(日)午前9時ごろなので、実際にはその前、深夜くらいには、南の空にオリオン座流星群を見ることができそうです。

オリオン座を形作る星に縁のある地球人は多いので、オリオン出身の方や、「オリオン」というワードが気になる方は、ぜひ天体観測をしてエネルギーチャージをしてみてください。

時間や場所的に難しい場合、それからお天気が悪い場合には、流星群がピークのころにオリオン座流星群のことを思い出し、星のエネルギーを受け取るイメージや受け取る意図をするだけでもOK。

私もオリオンのエネルギーをうっすら持っているようなので、意識上でオリオン座のエネルギーチャージをする予定です。

2023年10月29日(日)牡牛座満月&部分月食

10月15日(日)の天秤座新月&金環日食は時間帯的に日本では見ることができませんが、10月29日(日)の牡牛座満月&部分月食は月没前に起こるため、がんばれば見ることができるかもしれません。

当日のタイムスケジュールはこんな感じ。

★3時ごろ:半影食スタート
★5時15分ごろ:食の最大
★6時前:月食終了
★6時過ぎ:月没

夜明け前、月が沈む直前の食なので、観測条件的には色々厳しいですが(しかも食もそんなに派手ではない)、

近くに木星を伴っての食で、色々と縁起が良さそうな感じもするので、がんばって早起きしてみると、それだけで運気が上がるかもしれません(笑)。

スポンサーリンク

2023年10月の星空〜天体観測情報〜

最後に、今月の天体観測情報です。

【肉眼でも見つけやすい恒星】
・わし座のアルタイル
・こと座のベガ
・はくちょう座のデネブ
・みなみのうお座のフォーマルハウト(場所による)
・ぎゃしゃ座のカペラ(場所による)

【肉眼でも見つけやすい惑星】
・木星
・土星

太陽系の星の1つに住む私たち人間は、主星の太陽を始め、太陽系の星たちの影響を大なり小なり受けて生きています。

でも、これからの時代は、太陽以外の恒星からのエネルギー(影響)が今まで以上に強くなっていきます。

夜空の天体観測は誰にでもできる遠い星(恒星)とコネクトする方法なので、夜のリラックスタイムと兼ねて、ぜひ星との仲を深めてみてください。

★こちらのサイトでは、リアルタイムでも時間指定でも星の位置を調べることができます。
https://eco.mtk.nao.ac.jp/cgi-bin/koyomi/skymap.cgi

スポンサーリンク

2023年10月は未来に向けた個人レベルでの大きなターニングポイントに

今月は冥王星が順行に転じた後、天秤座での日食、牡牛座での月食と、食のエネルギーが強い1ヶ月となります。

前述したとおり、個人レベルで様々な内的体験が起こる可能性が高く、特に風の時代での活動を意図して地球に生まれてきた方は、このタイミングで目的や使命を思い出したり再確認する可能性が高いです。

これから活動を始める方はもちろん、すでに活動している方も、「より良く」するための軌道修正などが入ると思います。

星座のエネルギー的には天秤座が強くなるので意識が外に向きがちな時期ではありますが、内なる気づきやインスピレーションはスルーせず、しっかりとキャッチしておきましょう。

(まあここでスルーしちゃっても11月にまた降りてくると思うので、そこまで神経質になる必要もないとは思いますが…)。

また、食のエネルギーは強制的な側面が強いのですが、自分の意思で能動的に使うのもおすすめです。

気になることがある方は、そこに刺激を入れて掘り起こしやすくするためにも、今からその「気になること」にフォーカスしておくと、食のころに何らかの答えが出てくるのではないかと思います。

  

そして、先日アップしたこちらの記事…もう読んでいただけたでしょうか?

この記事では、風の時代のスタートとなる20年(水瓶座グレコン期の2020年〜2040年)で大きな変化が起こりそうな年を数値化し、概算グラフで大きな出来事が起こりそうな年を予測しています。

変化指数(?)が一番大きかったのは2025年、そして次が今年2023年、その次が2020年、2032年、2039年という結果でした。

未読の方、よかったらご覧くださいね。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

2023年10月も実りある有意義な1か月にしていきましょう!

  

スポンサーリンク

最後にお知らせ:このサイトの運営について

個人的なことになりますが、ここでちょっと意思表明をさせてください。

諸事情により、今年の6月ごろからサイトの運営を見合わせるなどしていましたが、諸事情が一応解決したこと、そして私自身のスタンスもある程度固まったため、今月より本格的にサイトの運営を再開しようと思っています。

内容としては、星読みメインではなく、風の時代の生き方…というよりももっと大枠で「水瓶座時代の生き方」「水瓶座時代の地球の実現」へとシフトするためのことが多くなるかと思います。

「誰に向けて」という部分でも、同志や私の想いや目指すものに共感・賛同してくださる方向けになると思いますので、おそらく万人受けするものではなく、今まで以上にマニアックになるかもしれませんが、

「風の時代に活動することを決めていた者」の1人として、その役目…というよりは自分で「やる」と決めてきたことですね、そろそろそれを果たしていきたいと思っていますので、

よろしければまた遊びに来てください。

如月マイゴ

  

☆  ★  ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love, smile and miracle!
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞  ★  ☆  ★

  

タイトルとURLをコピーしました