おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。
牡羊座木星期も残すところあと1ヶ月となりました。
と言っても3日後の太陽牡牛座入りから牡牛座のエネルギーが強まるため、来月を待たずして牡牛座木星期の到来を感じる出来事が増えていくのではないかと思います。
つまり、これからの1ヶ月は木星のエネルギーが牡羊座と牡牛座の2つに分散されるような形になるのではないか、ということ。
そこで今日は、牡牛座木星期のホロスコープの先読みと、牡羊座木星期のラスト1ヶ月の過ごし方についてまとめました。
牡牛座木星期スタート時のホロスコープ
まずは来月2023年5月17日(水)の木星の牡牛座入りについて。
木星は3時ごろ牡牛座1ハウスにIN。
牡牛座1ハウスには太陽、水星、天王星が滞在中で、そこに木星が仲間入りすることで牡牛座には4天体が集結することになります。
度数が離れているとは言え、木星と天王星が一緒になるので、何かしらの改革が始まりそうな雰囲気はあります。
また、牡牛座入りした木星には蟹座3ハウスの火星、水瓶座10ハウスの冥王星からの援護射撃も入るのですが、どちらも「破壊と再生」「変容」のサイン・蠍座の守護星なので、どのようなケミストリーが起こるのか…気になるところ。
AscもMcも「1から新しいものを築いていくイメージ」なので、前にも書いたように、牡牛座木星期は想像以上のテコ入れ(物質主義&資本主義からの脱却)が入るのかもしれません。
エネルギー的には、木星の牡牛座から3日後には牡牛座新月が起こるため、そのころがピークとなりそうです。
また、今日から3日後の太陽の牡牛座入りでも、すでに牡牛座にいる月と会合はしないまでもニアミスとなるため、擬似新月のようなエネルギーとなります。
5月の木星牡牛座入り、そして牡牛座新月本番へと繋がっていくエネルギーとなるため、今週から牡牛座木星期の到来を感じるような出来事が起こり始める可能性もおおいにあり。
今週から来月いっぱいは世の中の動向を細かくチェックしておくと、色々と見えてくるものがあるのではないかと思います。
牡羊座木星期のラストスパートは「やりたいことは全部やっておく」
続いて、牡羊座木星期のラスト1ヶ月の過ごし方について。
現在のホロスコープを見ると、来月の木星牡牛座入りのときと比べ、今はまだ自由度が高い印象です。
木星が牡牛座に入ると良くも悪くもエネルギーが固定されるというか、基盤ありきの発展、という感じになりそう。
なので残り1ヶ月のラッキーアクションは、牡羊座特有の「まずは何でもやってみる」こと。
来月の木星牡牛座入りまでに現時点でやりたいこと全部に着手しておく。
明日から月が牡羊座入りし、木曜日には一瞬ですが2回目の牡羊座新月もあるので、ブーストをかけるなら今、という感じ。
今は、可能性の扉が開かれているタイミングなので、結果を決めつけず、変に予想もせず、それこそ無鉄砲に気持ちの赴くまま動いてみるのが良いかと思います。
そうすることで、牡牛座木星期に着手したことをじっくりと育てていくことができます(もちろんその時に取捨選択をしてもOK)。
ただ、先ほども書きましたが、今年2度目の新月のすぐ後に月は牡牛座入りし、その直後に太陽も牡牛座入りをするため、牡牛座木星期への流れも徐々に始まっていきます。
この1ヶ月をどう過ごすかで未来は大きく変わります。
ここからは牡羊座木星期ルートと牡牛座木星期ルート、2つの道を選ぶことができ、もちろん同時進行もできるので、自分の要望に合わせた星のエネルギーの使い方をしていきましょう。
私は欲張って同時進行でいこうと思います(笑)。
最後までお読みくださり、ありがとうございます。
今後12年に渡って影響する大吉星と言われる木星の幸運エネルギー、今日からの1ヶ月で最大限効果的な使い方をしていきましょう。
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love, smile and miracle!
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ★ ☆ ★