おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。
今日は、アクエリアン占星術による転機予報をお送りいたします。
2022年10月の転機予報はこちら。
2022年10月28日(金)の木星魚座入りについて
今日2022年10月28日(金)14時前、木星が魚座に戻ります。
今年2度目の木星魚座入り。
そして、魚座は12星座最後のサインなので、木星の12年に渡るサイクルの最後の締めくくりの時間、ということになります。
今後こそ、本当に最後の最後です。
今回は逆行による調整のような感じなので、魚座入りと言ってもごく短期間で、木星の魚座滞在期間は2022年12月20日(火)までの2か月弱。
動きとしてはこんな感じです。
【直近の木星の動き】
★2021年12月29日(水)木星魚座入り①
★2022年5月11日(水)木星牡羊座入り①
★2022年7月29日(金)木星逆行開始
★2022年10月28日(金)木星魚座入り②←今ココ
★2022年11月24日(木)木星逆行終了・順行開始
★2022年12月20日(火)木星牡羊座入り②
★2023年5月17日(水)木星牡牛座入り
そんな今日の木星魚座入りのエネルギー、どのように使いますか?
そして、今日から始まる木星×魚座期間の2か月弱をどのように過ごしていきますか?
キーワードはこちら。
●木星のキーワード
※主に社会に影響
拡大、発展、保護、援助、膨張、増幅、幸運、寛容、楽天的、豊かさ、繁栄、陽気、成長、成功、知恵、学問、高等教育、思考や哲学、宗教、外国、言語、書籍出版、吉星の代表格、浪費や虚栄、玉の輿、人生のランクアップ など
★魚座のキーワード
鋭い感受性、ロマンチスト、想像力、直感力、自己犠牲、芸術的、共感力、無条件の愛、世界平和、水、イメージング、癒し・ヒーリング、浄化、アート、視えない世界、ロマン、海・海岸、幻想的、音楽、ダンス、天使・精霊、香り、スピリチュアル、聖母マリア など
木星は、幸運の星と言われ、チャンスや発展、可能性などをキーワードとして持っている大吉星です。
そして魚座は木星にとってナチュラルサインなので、いつも以上にエネルギーを発揮しやすい状態。
なのですが、すでに1度、木星は牡羊座入りしているし、今回は短期ということもあり、「クロージング」がやはりメインになるでしょうか。
約12年の1つの流れに完全にピリオドを打つ。
そんなことが主な目的になるのではないかと思います。
★2010年6月6日(日)~9月9日(木)
★2011年1月23日(日)~6月4日(土)
このあたりから始まったことを思い出してみて、「終わり」が見えているものに関してはしっかりと区切りをつけましょう。
物理的なこと、というよりは、もうこの段階なので、気持ちの区切りをつけるケースの方が多いかもしれません。
2022年木星魚座入りの日のホロスコープ
続いて、今日の木星魚座入りの西洋占星術のホロスコープについて。
木星は魚座1ハウスにIN。
逆行中なので、来月2022年11月24日(木)の逆行終了までが、ひと区切りつけるための主要時間となりそう。
アスペクトとしては、同じく魚座1ハウスで逆行中の海王星、そしてもうすぐ逆行を始める双子座4ハウスの火星と逆行中の山羊座12ハウスの冥王星と今回強力なタッグを組むことになるのですが、
ほぼ全天体が逆行中ということで、忘れ物を取りに行くというか、タイムマシンに乗って過去に戻るというか、そんなノスタルジーな時間のイメージと、新旧の世代交代のようなイメージがあります。
大事な何かを見落としていた場合は最後の最後で大きなドラマもあるかもしれませんが、
何があったとしても、最後はきれいに後じまいをし、感謝で終えるのが理想です。
そして、本格的に始まる木星の新たな12年のサイクルを最高の形で始める。
木星は基本ラッキープラネットなのでネガティブなことは起こりにくいのですが、最初をポジティブに始めるとそれがベースとなって拡大していくので、
2022年12月20日(火)の2度目の木星牡羊座入りは(も)最高に良い状態でスタートをきれるようにしておきましょう。
最後までお読みくださり、ありがとうございます。
魚座の木星のエネルギー、そして今回の木星のサイクルの最後が、幸運と発展、可能性に満ちた次の世界、新たなフェーズへと私たちを橋渡ししてくれることを意図し、感謝を込めて。
2023年の転機予報はこちら。
2022年から2026年の転機予報はこちら。
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love, smile and miracle!
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ★ ☆ ★