今日2021年6月10日(木)20時前、双子座6ハウスで新月となります。
風の時代初年度の今年、風のサインで起こる水星逆行中の新月は特に不思議なことが起こりやすいタイミングで、私は今年のこの期間を「ミラクルタイム」と呼んでいるのですが…
皆さん、何か特別なことはありましたか?
私はこの期間を「特別なことが起こるとき」とインプットしていたからか、ものすごーく意識していたわけではないのですが、不思議なことをちょこちょこ体験しただけでなく、気づいたらやはりパラレルジャンプをする流れに乗っていました。
「それ」は、今日の夕方に体験する予定なのですが…
2月の水瓶座新月の直前とまったく同じ流れとなっている既視感があるので、おもしろい結果になったら改めてシェアさせていただこうかなと思います。
そんなわけで、今日は「ミラクルが起こる」という見方をしていると本当にミラクルが起こる気がする「双子座新月(金環日食)」についてです。
2021年の双子座新月は「パワフルでミラクル」
今日の双子座新月のポイントは主に5つ。
●風の時代のキーサインである双子座での新月であること
●新月以上にパワフルな「日食(金環日食)」であること
●双子座のルーラーである水星が新月とほぼコンジャンクションであること
●逆行中の水星を伴った新月であること
●双子座の新月+水星が魚座の海王星とスクエアであること
まず、風のエレメントである双子座での新月が、風の時代初年度の今年は特に重要であることについては説明はいらないかと思います。
エネルギー的なところで見ると、今日の新月の大きなポイントは金環日食…「日食」だという点。
残念ながら日本では見られませんが、エネルギー自体はいつもの新月以上にパワフルです。(そして思いがけないことが起こりやすいタイミングでもありますね)。
この日食には先月の射手座満月(皆既月食)のエネルギーも合流するような流れになっているので、エネルギー的にはかなり強いかと思います。
また、「双子座のルーラーである水星のホームでの逆行中に起こる水星を伴った新月」、私が今年特に注目している「風のサインで起こる水星逆行を伴う新月」でもあります。
今年ならではの「ミラクルタイム」、新月前後は特に不思議なことが起こりやすいタイミングとなることはすでに何度か書いてきましたが、
今回は新月となる瞬間、逆行中の水星が新月にほぼコンジャンクション(数度の誤差)となり、太陽×月×水星3つの天体のエネルギー自体が強まる星回りとなっています。
通常、コンジャンクションは天体の意味合いを強める解釈となりますが、今回は双子座でのコンジャンクションなので、なんだろう…「パワフル」というよりは「ミラクル」「レアな出来事」「緻密なタイミング」「センスのいい完璧な戦略」、そんなワードがしっくりくるイメージです。
そして、双子座にある3つの星は、魚座の海王星とスクエアというアスペクト。
スクエアはネガティブに捉える方もいるようですが、私は単純に「強化」と見ることが多いです。
なので、魚座の海王星と、度数は離れていますが同じく魚座に一時滞在している木星が、今日の日食新月と何らかの共鳴をする気がしています。(と思っていたら、本当に魚座関連の出来事が起こりそうでビックリしている私)。
こんな感じで今回も色々な使い方ができると思うので、双子座新月に関わるキーワードも参考にしながら、今回の新月のエネルギーをどんなふうに使っていくか考えてみてください。
それぞれのキーワードはこちら。
★双子座のキーワード
好奇心、弁舌、情報、情報交換、通信、知的、知性、知識、臨機応変・フレキシブル、多才、二面性、移動、旅、バラエティー、ポップ、トレンディ、キッチュ、フットワーク、軽快、パソコン、同級生、両方とも、軽やかさ、コミュニケーション、伝える、マルチな、SNS、アイデア、同時平行、兄弟姉妹 など
●太陽のキーワード
※主にパーソナルな部分に影響
基本性格、生命力、活力、自我、本質、個性、意思、目的意識、人生の目的、人生観、能動、活力、社会的成功、自己表現、自尊心、積極性、父性、権威、支配、リーダーシップ、自分の存在価値、自分らしく生きる方法、創造性や個性を発揮する方法、など
●月のキーワード
※主にパーソナルな部分に影響
感受性、気質、感情、内面、情緒、フィーリング、潜在意識、本能、無意識、受動性、反応力、家庭環境、心を満たす欲求、関心、心の安定、女性性、陰性、内省、など
●水星のキーワード
知識、思考、コミュニケーション、ネットワーク、商業、短期旅行、精神的活動力、才能、仕事、太陽の意思や目的を伝えそれを実現するための知識や情報の使い方、など
双子座新月とミラクルタイムの期間の目安
今日の双子座新月(金環日食)のエネルギー、おそらく影響の出方は人によってかなり違うと思うので、一概にどうというのは言えないのですが…
何となくの期間の目安としては、こんな感じになるかと思います。
こちらもご参考まで。
●2021年6月10日(木)~6月11日(金)
→双子座新月(金環日食)のエネルギーが特に強い期間
●2021年6月11日(金)~6月21日(月)
→双子座新月(金環日食)のエネルギーが継続している期間
●2021年6月10日(木)~2021年6月23日(水)水星逆行終了
→わかりやすいミラクルタイムの効果(?)終了
●2021年6月23日(水)~7月12日(月)水星蟹座入り
→ミラクルタイムの終了
例えば私の場合だと、おそらく新月直前(今日の夕方)にパラレルジャンプをして、新月後にはパラレルジャンプした先の現実を生きる、という流れになりそうな気がしています。(まだその時がきていないため、実際にどうなるかはわからないですが…)。
私は前倒しで変化が始まるケースが多いのですが、今日以降にいつもと違う出来事が起こり始める、という方のほうが多いかもしれません。
もし、傾向を知るのであれば、今年2月をどんなふうに過ごしていたかを思い出すと、ヒントが得られるのではないかと思います。(私は今のところ2月と似たような流れできていて、おそらく10月の天秤座新月もテーマが変わるだけで同じ流れを汲む気がします)。
今日の双子座新月(金環日食)からの過ごし方
不思議なことが起こりやすい「ミラクルタイム」は先月からすでに始まっていて、終わりとなるのは大体水星が蟹座入りする7月12日(月)くらいかなーという感じですが、
今日の双子座新月の前後は特に不思議なことが起こりやすい、人によっては大きな転機となるタイミングです。
双子座、蟹座、獅子座、それから風の星座、射手座、乙女座が強い方は、突発的な変化が起こりやすいときなので、
・サインを見逃さないこと
・変化を怖れないこと
・驚いたり疑ったり慌てないこと
この3つを意識しておくといいのでは、ということを、6月の転機予報(だったかな?)で書きましたが、
今日から今月末までくらいは、
●情報とタイミングを逃さないこと
これを意識していただくと良さそうです。
特に、太陽(新月)と水星のコンジャンクションなので、「人生の目的や使命」に関する情報など、わりと重要な情報、必要としている情報をキャッチしやすい時期となる気がしています。
ただ、これには「タイミング」がとても重要。
チャンスは1度きり、ということではないと思いますが、瞬間的な決断ができずにいると、レアなタイミングを逃す可能性もありそうです。
これは水瓶座新月のときにも思ったことですが、ミラクルタイムでは大きなことほど「瞬時の決断」が大切のような気がします。(私は前回も今回もギリギリのタイミングで決断しているので、決断しないとどうなるか、というのはわからないのですが…)。
変わるなら、変えるなら、清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟はあったほうがいいかもしれません。
もちろん、「変えない選択肢」もあると思うので、ベストな道を選んでくださいね。
ステキな双子座新月の夜となりますように☆
最後までお読みくださり、ありがとうございます。
今日の双子座新月(金環日食)のエネルギーが、今年2度目のミラクルタイムにさらなる奇跡を起こしてくれることを願って。