今日2021年5月30日(日)7時半過ぎ、今年2度目の水星逆行が双子座で始まりました。
今回、私は良い影響は自覚しつつも、トラブル系の悪影響に関しては、つい数日前にネットが繋がらなくなり「そういえば…」と思い出した程度だったのですが、皆さんはいかがでしたか?
惑星逆行の影響は早いと1ヶ月前から出るようなので、すでに水星逆行の影響を感じていた、という方も少なくないかもしれません。
期間は、2021年6月23日(水)までの3週間ちょっと。
なのですが、今回の水星逆行では、現在進行形の他の星のエネルギーも関係してきたり、これからの3週間でも大きな動きがあったりと、様々なエネルギーが混在するようなイメージがあります。
ただ。
前回の水瓶座での水星逆行のときから言っていることではありますが、今年の水星逆行期間は不思議なことが起こりやすい「ミラクルタイム」。
特に今回は水星のホームの1つ・双子座での逆行なので、本当に何が起こるかわからないかも…?
水星逆行というと、いつもは「トラブル注意」など、主にネガティブな影響に対する注意喚起をしてしまいがちですが、今回はいつもとは違う別のアプローチで見ていきたいと思います。
2021年2回目の水星逆行について
それではまずはじめに今回の水星逆行期間の星の動きと、エネルギーの相関のようなものを整理しておきたいと思います。
【双子座水星逆行期間】
2021年5月30日(日)~6月23日(水)
【双子座での水星逆行中に起こる星の動き】
・2021年6月2日(水)金星蟹座入り
●2021年6月10日(木)双子座新月
・2021年6月11日(金)火星獅子座入り
●2021年6月21日(月)太陽蟹座入り(夏至)/魚座での木星逆行開始
【双子座での水星逆行に影響しそうなエネルギー】
・水瓶座で逆行中の土星
・魚座の木星
●2021年6月10日(木)双子座新月
→→2021年5月26日(水)射手座満月(皆既月食)と強く関連
→→今日からスタートの双子座での水星逆行と強く関連
・2021年6月21日(月)太陽蟹座入り(夏至)
・2021年6月21日(月)魚座での木星逆行開始
前回の水瓶座での水星逆行の時は水瓶座に星が多く集中していたこともあり、水星逆行と新月のタッグはかなり強烈だったものの、エネルギー自体はとてもシンプルでした。
けれども今回はあっちこっちの星座でそれぞれの星がエネルギーを強めていて影響し合っていることもあり、なかなか複雑。
「カオス」というよりは「ケミストリー」のイメージなので、良い化学反応は期待できそうですが、人によって起こる出来事や経験が全然違ってくると思います。
人の生体反応ともそれぞれ化学反応を起こすような感じ。
なので、今の自分に必要なのはどの星のエネルギーなのかは意識していた方がいいかもしれません。
また、今の星の動き的に、全体的にポジティブな選択をした方が良さそうなイメージが強く出ているので、今回の双子座での水星逆行期間は、
・とにかく行動する
・望むこと(ポジティブなこと)にフォーカスする
いつもの水星逆行期間とは逆ですが、このあたりの意識づけがポイントになってきそうです。
それから、水星逆行期間特有のトラブルも、もしかしたら今回は「幸せは不幸の仮面を被ってやってくる」系の可能性があります。
トラブルに対しても、
・トラブルではなくハプニング
・ハプニングも楽しむ
こんな発想の転換がエネルギー的にも合っているのかな、と思います。
(↑↑↑今回コレ特に重要かも)。
魚座の木星についてはこちら。
土星の逆行についてはこちら。
射手座満月(皆既月食)のエネルギーについてはこちら。
今年特有?風のサインでの水星逆行&新月のパラレルシフトについて
風のサインで起こる新月を巻き込んだ今年の水星逆行期間。
私は「ミラクルタイム」と呼んでいますが、この期間では「パラレルシフト」などが起こりやすく、しかも今回は水星のホームである双子座が舞台なので、どんな形でレアな事象が起こるのか、個人的にかなり注目していました。
ただ、現状、私というよりは私の身の回りの人たちに変化が起きている気がしています。
特に、双子座、蟹座、獅子座あたりに星をお持ちの方。
(まあ時期的には「そうですよね、そうなりますよね」という感じではあるのですが)。
私の友人もその1人。
実は私、先日突然、友人のハイヤーセルフからメッセージを受け取り、さらには友人にエネルギーワークというかヒーリングを行ってほしいと依頼を受けたんです。
本人から了承を得ているので詳細は後日アップしたいと思っていますが、さすがにこれには驚きました。
半信半疑というか、すべてのプロセスが終わるまで、自分の頭がおかしくなったのではないかとか、自分が何か妄想や思い込みに捉われていないかなど、とにかく色々な方面で疑いました。
けれども、実際には「嘘ではないかも」と思うようなことが続き、最終的にヒーリングをすることになったとき、友人が思いがけず涙する姿を見て、ようやく自分たちの身に起こっている不思議な出来事が私の妄想などではないことを信じることができました。
友人の場合、ちょうど今、岐路に立っている感じで、大きな変化を目指してさらなるパラレルを選ぶのか、それとも選ばないのかの決断はこれからではあるのですが、少なくとも「私を通して起こった突然の非日常」を選択した時点で最初の1歩となるパラレルシフトは果たしたわけです。
そして、この出来事のポイントは「卵が先だったのか鶏が先だったのかはわからない」というところ。
私が彼女のネイタルホロスコープを見たときに「今年は転機かもね」と言っていて(私が出生図を見せていただくのは転機を迎えている方が多いです)、私自身もそういう何かが起こるかもしれない、という視点で現実を見ていたため、結果的にそういう出来事を引き寄せた、そのような現実を創造した、とも言えるわけです。
地の時代は「運命は決まっているものであり、抗えない」というイメージがありましたが、風の時代は「運命は自ら切り拓き創造するもの」、そんな言葉が似合う気がします。
そしてその変化を起こしやすいのが今、今日から始まる風のサインでの新月を巻き込んだ水星逆行期間(ミラクルタイム)。
おそらくいつも以上に多くのパラレルワールドへの接点が日常に現れているはずです。
どうぞポジティブな現実や望むこと、願望実現にフォーカスして過ごしてくださいね。
それだけでもけっこう現実は変わるのではないかと思います。
水星逆行の影響について
最後に、水星逆行の悪影響について。
「今年の水星逆行期間はミラクルタイム」という意識が強かったせいか、今回はいつものような水星逆行の悪影響が少ない気がしています。
(と言っても私は水星逆行期間は大人しくしている方なので、あまり正しい比較はできないのですが)。
そこでふと思ったのが、いつも「水星逆行だからトラブルが起こる」ことにフォーカスしすぎて、本来なら関係ない事象まで自ら引き寄せてしまっていたのかもしれない、ということ。
もしかしたら、今年に限らず、来年以降もネガティブな側面ではなくポジティブな側面だけにフォーカスするようにしたら、水星逆行の悪影響を受けずに良いエネルギーだけ受け取ることができるのかも…と思いました。(水星の動きは把握して、トラブルの可能性も留意しておいた方が色々スムーズだとは思うけど)。
そんなわけで、今回の水星逆行では、悪影響については書くのはやめようと思います。
もしトラブルが起きたとしても、それは幸せな未来への入口となる「ハプニング」であると捉え、そんなハプニングを楽しむ心の余裕も意識してみてください。
※水星逆行のトラブルなどが気になる方はこちらの記事でご確認ください。
同時に、この期間だからこその体験を積極的に選ぶのであれば、
・日常の中の非日常の要素にフォーカスする
・パラレルシフトのためにとにかく行動する
このあたりの意識もお忘れなく。
特に、今変化が必要だと思う方は。
変化を選ぶ自由・選ばない自由はありますが、必要な変化をいつまでもスルーしていると、最後にドカン!ときてしまいますし、時代の特徴的にも早めに終わらせるのが得策です。
今日からのミラクルタイム、ぜひうまく活用してください。
キーワードはこちら。
★双子座のキーワード
好奇心、弁舌、情報、情報交換、通信、知的、知性、知識、臨機応変・フレキシブル、多才、二面性、移動、旅、バラエティー、ポップ、トレンディ、キッチュ、フットワーク、軽快、パソコン、同級生、両方とも、軽やかさ、コミュニケーション、伝える、マルチな、SNS、アイデア、同時平行、兄弟姉妹 など
●水星のキーワード
知識、思考、コミュニケーション、ネットワーク、商業、短期旅行、精神的活動力、才能、仕事、太陽の意思や目的を伝えそれを実現するための知識や情報の使い方、など
最後までお読みくださり、ありがとうございます。
双子座での新月を巻き込んだ水星逆行のエネルギーが、他の星のエネルギーとの化学反応を起こし、人生の軌道修正や想像以上の大飛躍へのトリガーとなることを願って。