今日2021年2月10日(水)10時半前に、水瓶座新月祭りの主役である月が、満を辞して水瓶座入りしました。
とうとう今期のキーサイン・水瓶座に6天体が集結です。
さらに、21時半過ぎごろに、水瓶座の初期度数にいる土星とコンジャンクション。
月を通して、水瓶座×土星の変化を促すエネルギーが感情面に訴えかけてくる、そんなイメージの日です(今朝から絶賛体験中)。
先週くらいから色々と「覚悟を決めなきゃ」と思いつつ、気持ちの揺らぎがありなかなかできずにいたので、今日の星の動きとともに、ストン、と覚悟が決まるといいなと思っています。
★そうそう、立春以降くらいから、龍神ちゃんのときとは違うエネルギーの圧(?)をわかりやすく感じるようになったのですが、この記事を書いているとき、突然ものすごく圧(?)を感じたので、今の星のエネルギーに影響を受けている方にとっては、今日はわりと重要な日です(と何かが言っています)。
各キーワードはこちら。
●月のキーワード
気質、感情、内面、情緒、フィーリング、潜在意識、無意識、受動性、家庭環境、心を満たす欲求、関心、心の安定、女性・陰性の象徴、など
●水瓶座のキーワード
自由、改革、合理性、客観性、博愛的、独創的、理論的、先見性、友愛精神、など
●土星のキーワード
制限、削減、責任、忍耐、義務、保守、秩序、厳格、遅延、課題、試練、限界、冷静、怖れ、成熟、苦手意識、堅実性、年長者、社会的成功、物質的報酬、形にしていくエネルギー、など
月が水瓶座に入ることで、水瓶座には、地球に影響を及ぼすメインの星が半分以上と過半数を超え、今日からパワフルな3日間が始まります。
そして、3日目(2日後)の水瓶座新月は、祭りと同時に新たなスタートのタイミング。
どんな時間となるのでしょう?
水瓶座の私にとって、水瓶座新月を含めたこの3日間はかなり良い時間になるのではないかと期待していたため、「少しくらいの暴風でも乗りこなしてやる!」と意気込む気持ちがあったのですが、昨日の時点で気持ちの揺らぎや身体の疲労感が大きかったので、読めない風はむやみに乗らず、観察することに決めました。
今、水瓶座には星が6つあり、私のネイタルで水瓶座の星は4つ。しかも、すべて個人天体なので、社会天体含めた6天体のエネルギーにはパワー負けしてしまうのかも、と考えたらなんか納得でした。
こういうとき、頭(脳)は冷静さを失い、欲などエゴな部分が出てしまうので、体のストレートな反応がとてもありがたいです。
なので、今は、風の星座が好調かと思いきや、意外と風の星座より火の星座の方のほうがいい感じなのかも。火は、風に煽られれば煽られるほど大きくなりますからね。
●火の星座→風のエネルギーが大きくなるほど運気も勢いも増すけれど、強くなりすぎると周りを燃やしてしまう(火が小さいと風で消えてしまうリスクもあるけど、火は自己発火できる人が多い印象)
●地の星座→風ごときには左右されない抜群の安定感。でも、重たいままだと風には乗れず、風の時代では置いてけぼりになりやすい
●風の星座→どんな風にも乗ることができるけれど、風との相性には個人差あり。何より、「風を乗りこなす覚悟」が必要。ただ、今期は運良く流れに乗れる可能性大
●水の星座→基本、遠くまで運んでくれる風が好き。ただし、流されすぎることもあるため、暴風に巻き込まれると広範囲を巻き込むトラブルに発展しやすい
エレメント別のエネルギーの影響の受けやすさはこんな感じでしょうか。(もしかしたら前にもどこかで書いたかも)。
当たる保証はありませんが、風…というよりは水瓶座のエネルギーが強くなるこの3日間、影響を受けやすい方はいいことばかりではないかもしれないので、上記の傾向をご参考にしてもらえれば幸いです。
最後までお読みくださり、ありがとうございます。
今日から始まる水瓶座新月のお祭り期間、人により様々なことが起こる可能性がありますが、それらの出来事がAmazing & Fantasticな未来への入り口となることを願って。