昨日から月は牡羊座に。2月24日の魚座新月同様、何か新しいことを始めるのに良いタイミングです。
さらに来月の春分の日、そして牡羊座新月も、占星学では新しい周期の始まるタイミング。なので今は新しい周期に向けて、不要なものを手放したり何かを終わらせたりして、新しいスタートに向けての準備をするのに適した時期でもあります。
準備…とても大事です。なぜなら、準備ができていないと、物事が自分の望みどおりに進んだとしても、自分の手でチャンスを壊してしまったり、つかみとることができなくなってしまうからです。
コレ、私のこと。
ここ数日、以前「こうなってほしい」「こうしたい」と願っていたことが叶うようなシチュエーションが何度かありました。
その中の2つはどちらも語学に関する仕事のことだったのですが、チャレンジできる環境が目の前にあり、「やっていいよ」と差し出されているにも関わらず…私のスキルの問題で受けることができずに終わる、という何とも歯がゆい思いをしました。
それらの仕事を漠然と思い描いていたのはちょうど去年の今ごろのこと。
最低限の教材は揃えていたので、去年から毎日30分でも勉強を続けていたら、1年で182.5時間学習したことになり、もしかしたら、念願叶ってやりたい仕事が新たにできていたかもしれないんです。
そう思うと、余計に悔しい気持ちがこみあげてきました。
願いを叶えることができなかったのは自分のせい。
自分の努力不足のせい。
自分の力だけでは叶わない願いもある、なんて思ったこともあったのですが、望みや願いを叶える…最終的に実現できるのは、やはり自分以外にはいません。
今回はベストなタイミングではなかったのかもしれませんが、どんなにタイミングが良くても自分自身の準備ができていなければ、そのチャンスを生かすことはできないのです。
何事も、理想を実現するには自分自身の何かしらの努力…「準備」が不可欠。
今回の一件で、二度と後悔しないためにも、これからは絶対に準備をしておこう、そんな気持ちが強くなりました。
と言いつつ、そんな悔しさもきっとすぐに忘れてしまうので、忘れる前に、継続できる仕組みを考え、早く日課として定着させてしまいたいと思います。
今は月が牡羊座にあるので、新しいことを始めると軌道に乗せやすいタイミング。私は準備の他に、起床時間を30分早め、心身の浄化と家のクリアリングも始めました。皆さんもぜひ何かを新しいことを始めてみてくださいね。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
もたらされるどんなチャンスも、無駄にせず、最大限に生かすことができますように。